1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 自分って何だろう

自分って何だろう

  • 2011/11/08 20:05
  • 1,036アクセス
  • 6コメント

看護学生3年生の者です♪

性格って、生まれつきなんですかね?

私はいつも、何に対してもオドオドしてしまい、自分の気持ちがなくて人に合わせてばかりで、何のために存在してるのか分からなくなってきました。

自分がどういう人間か、分かりません。

なんで思ってることがそのまま素直に言えないんだろう。

なんでわざと自分をつくったり、飾ってしまったりして、本当の自分を出せないんだろう。

そもそも、本当の自分って何だろう。

性格って、どうやったら変えられますか?

また、性格って、いつ、作りあげられたんですかね?

やっぱり生まれつき?それとも育った環境?

教えてください。

皆さんは自分のことを理解してますか?

(匿名による投稿)

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます