ラウンジ
給料安いですか?

2011年12月04日53コメント10,195アクセス

現在、新卒で都内の200床程の民間病院に勤めています。

今、給料が手取りで17万前後です。

休みは月に8日程度。

寮には入っておりません。

全ての手当てをふくんでの額です。

交通費は除外、まだ夜勤をやっていないので、夜勤手当てはありません。

ちなみに以前准看護師として働いていた時は、夜勤無しでも20万を越えていました。

今の給料、安いですか?

標準ですか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/53
No.56

1500床の病院勤務の看護師ですが、紙台帳なため記録がめんどくさい。だから、記録に時間がかかるとデメリットがあります。また、違う病院にジプシーする場合には看護技術の向上が期待できないので急性の病院にはついていけないでしょう。ただ、メリットとしては平均月10回の休み、30分単位で残業がつきます。ただし、2月は日数が少ないので9回の休みになります。現在勤めているグループで3000床はありますし、このご時世、社会的入院もどんどん増えてきている中つぶれることはないでしょう。やはり看護師になった以上年収は最低500万は欲しいところですね。前の病院はER病棟で忙しく、休みの日にも勉強と自分の時間がとれず、何のために仕事をしているのだろうと自問自答をして今にいたりました。ですので。切をつけて辞めました。どこまでの技術の向上を目指すかによって考え方が決まりますね。私は現在34歳。特に難しい看護を勉強したいとは思わないので満足です。人間関係もおばちゃん、おっちゃん連中で同性代いないのはさみしいですが仕事第一なので頑張って行きたいと思います。

1500床もある病院がある事に驚きました。

仕事内容にも給料にも納得されて働かれており

素敵だなあと思います。

看護師としては標準クラス

世間的及び年齢層でみれば、上の下クラス

です。

No.53

1500床の民間病院です。看護師キャリア2年目です。基本給25万で夜勤手当準夜5000円、深夜が7500円です。夜勤頑張ってくれた手当が42000円で月の総支給は35~40万程度でボーナスは4ヶ月あります。仕事内容は慢性期なので難しい看護の知識は必要ありません。基礎看護ができればOKです。給与的には満足しています。

ただ今産休中ですがコメントさせて下さい。東京都区外です。経験11年あり、新卒で8年精神科に勤務、その後内科・外科・介護療養計200床程の病院で勤務してます。

基本給は257300円、交通費は半年毎に別途支給あり。過去4週6休だったようですが、今は7~9休ぐらい。

残業は日によってありますが、自己申告で手当は100%もらえます。夜勤は二交代で一回16000円、看護師三人です。夜勤しないといろいろ引かれた給料は少ないなーと思います。

No.51

>>50

特定しました

気をつけてね

私は関東の180床程の民間病院で勤めている1年目です

お給料は大体残業代を含めて24万ほどです、ただし寮費2万差し引かれているのでだいたい26万ぐらいです。4週6休で3交代制で深夜勤3回、準夜勤務5回ですね

宮崎ですが、正看17年勤務で手取り20いかないですよ!!

地方はもっと辛い。。。

家庭あると県外にでれないし、ほんと医師は全国ほぼ一緒なのに、看護師は地方毎に違うのか? 不思議!!

No.47

45さん。

私は公立病院ですが、基本給・手取共にあなたより安いです!

更に正規職員ですが、賞与は同じくらいで昨年12月賞与は御食事代か寸志かと思い、肩を落とした懐のさみしい年末でした。

都心大学病院勤務の時は、基本給が今の倍額で12月はかなりホクホクしてたのが、遠い昔の話ですね。

新卒なので、仕方ないと思います。経験年数で徐々に上がってきます。みんなが我慢して通るところです。わたしも最初はその位の値段でした。