ラウンジ
トップ管理看護職に、ひとこと。

2011年12月13日1,120コメント78,551アクセス

 勤務先のボス管理職へ一言、ご意見ください。

相手を特定されないように!

 

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/1,120

 経鼻エアウェイを自己抜去されたのだけど、発赤がないか確認した私のせいだと言う。抜いてないし、安全ピンもそのまま頬に接触しているのを確認した。痛くないかなと思いながら‥。嫌味のように色々と言ってくる。

 昨日は寝てたのよね?話もしてたのね、この患者さん。CV挿入でレベル低下に気づいて外科の経験があるドクターが診たから助かったよね。昨日はモニターの届かない部屋に帰そうとしたよね?!師長さん!

 呼吸止まりそうになってエアウェイ入れたと聞いたよ。呼吸も問題なかったのね~。

レベルアップしてきたから良かったけど。

本当にぶつくさとトゲのある話し方。

「今日の受け持ちはどちら?あら、私嫌みで言ってるわけないのよ。」って何が言いたい!

ここは貴女の施設では有りません。

悪かったわね!私が受け持ちで😠

 本当に若い頃に経験積まないと!と思います。色々と教えてくれてありがとう、師長!

残業代払え!タイムカードないとか笑わせんな!残業代払え!払え!払え!みんな貰ってない、誰か労基にチクって…。

仕事しろ。お茶飲んでスタッフや患者の悪口で1日の仕事時間が終わり、「忙しくて」と言って就業時間過ぎてから仕事始める。

看護的判断もありえない判断しかしないので、信頼もできない。

挙句、朝から不機嫌丸出しで不幸自慢。

口からは不平不満、愚痴、罵詈雑言しか出てこない。

何度か転職したけど、こんなひどい人間見たことないわ。

元々準深してたのに、上が変わって準夜勤ばっかり。休み希望前には準夜入れないでって書いたのに希望休前に準夜。勤務上出来る人がいないなら仕方ない。。なら勤務表作る前に一言欲しい。

いつも、「ごめんね」「ありがとう」と言ってくれる師長。言わなきゃいけないことはきちんと言い、それもスタッフの気持ちを考えながら、みんなが嫌な気持ちにならないように気遣ってくれてることがわかります。

新人たちのことも気にしてくれて、細かく面談してくれて。「困ってることは無い?」「こうしてもらったら仕事がしやすいとか、あれば教えて?」とか、「大丈夫?(仕事)回れてる?」と声をかけてくれる。神だと思います。

キツいスタッフや、部長に挟まれて大変だなって思います。私が師長の力になれることは無いけど、早く仕事を覚えて1スタッフとして力になりたいと思います。

もっと勉強してください。

旦那が居なければ貴方は、何の役にもたってないのがわからないのですか?

旦那の黒い部分で上層部もきつく言えず・・・・

何人辞職させれば良いのですか?

No.1194

処方箋と実際用意されてる薬が間違ってて数日服用させたあとに気づいた。(どちらも睡眠薬だけど商品名違う)

前々から、ダブルチェック的なもの無いのヤバいよって言ってるよね。

実際与薬させる前に、処方箋と薬の内容や量が合ってるか確認できるようにしてってお願いしてるよね。

この対応してくれないのも困るけどさ、

この薬の件、発見者として事故報告書書いたのに、トップが勝手にゴミ箱に捨てちゃった。

これは、事故じゃないんですかー?

残業代をください。

ナースだけじゃなく、研修医の先生、薬剤師さんやリハビリのPTさんも、今年入った同期は誰一人残業代をもらえていません。

残業代申請のシステムへの入り方すら教えてもらえないなんてひどすぎます。

残業代を認めてください。

みーんな辞めちまえー!!!!

No.1191

スタッフの不謹慎な言動や振る舞いを注意しない、否、出来ない形だけの師長。「私はしない。」と言うがそれだけなら役職がないスタッフと同じです。師長の立場なら注意するべきなのに理解していない。管理者としてのきちんとした教育も受けずに、おべんちゃらで役職に就くと禄な事がない。さらに酷いのは依怙贔屓しているキャバ嬢みたいに厚化粧のスタッフと一緒になって患者さんの悪口を言うなど、言語道断。都合が悪くなると逃げるのも管理者としての資質が問われますよ。