1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 最近、調子が悪いです。

最近、調子が悪いです。

  • 2012/01/06 02:55
  • 1,249アクセス
  • 7コメント

准看から正看をとって10年位。自分なりに頑張ってきたけれど。

最近精神的な面で調子が悪い。

きっかけは名前を覚えられていなかった事...今の職場には五年もいて私のなかでは長くいる方。なのに前回の委員会で名前なんだっけ?って。言った彼女は私より長く居てロッカーも隣で。私なら委員会も一緒でロッカーに名前着けてるんだから、相手の名前位覚えるけどな。

他にも会う度に胃がぎゅうって感じる、苦手な女がいる。絶対に挨拶返してくれないの。すっごい嫌な顔で私の事睨み付けて、ふん!っていう態度をとられる。いつもいつもそう。

でもこんなことは、どこでもある、きっとたわいの無いこと。

そう思ってずっときたけど。正直、辛いです。相手がかなりの年下であることも辛いとおもう要因の一つなんだけど。

看護部長も苦手。私に聞かなきゃいけない事を他の人に聞いたり。私と話したくないんだろうけど。師長は日誌に私より勤務表が下の人の名前を先に書いたり。きっと本人たち、意識していないんだと思います。だから無意識でそういった行動に出るんでしょうね。

悲しいけれど、自分なんてその程度なんだよね。

こんな状態でしばらくモンモンと過ごしていました。

今年入った新人さん、なんにもできない。でも当たり前。みんなから色々言われてるけど頑張って来てる。彼女が言われてる事が、自分に当てはまってるの。基本が分かってない。バイタルしか測れない。患者の何見てるの?等々..

ドクターにも聞かれてわからない事が多くて。この患者さんの経過教えて。他のナースは勿論こうです、ああです、って答えられるけど、私にはできない。できなかった。

この状態も随分長く続いていて。

しばらく休憩が欲しいよそれもあまり短くはない休憩が!

(匿名による投稿)

このトピックには

7のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます