1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. もう駄目、限界かもしれない

もう駄目、限界かもしれない

  • 2012/01/19 23:29
  • 17,356アクセス
  • 56コメント

初投稿です。いつもこの掲示板には、4月の入職してからずっと励まされて頑張ってこれました…。私は人よりも何倍も不器用で要領が悪くて、もの覚えも悪い…4月から心から休まった日はありません。毎日胸はバクバク緊張と不安でおかしくなりそうなって下痢をしながら仕事にいってました。それでもなんとか頑張ってこれました。ここにきて励まされたり、同期と励ましあって。でも12月に突然たった一人の同期が移動となり一人ぼっちになりました。2 年目の先輩二人はすごくできる先輩で自分と真逆のタイプ。2年目の先輩二人はお互いがいたから一年乗り越えられたと… 。今週から先輩が秋には受けもってた部屋を受け持ちました。仕事がおわらないしまわらないし、病気の変化に気付いてないきがして胸がざわついてこわい。先輩にたくさん手伝ってもらてるのにおわらない抜けている ……記録もかけない。自分でも終わってるなと思います。まだ夜勤もやってない けどこれじゃ夜勤なんか入れないし入るのもこわい。患者さんまもれません。

家に帰れば号泣…頑

張ってなにが駄目か考えて動いてもやっぱり駄目で最悪おわりでした。それでもできないのには理由がある、ちゃんと振り替えなきゃと思っていますが辛くて仕方ない…永久にできないきがしてならない。

夜勤もできない看護師がどこにいっても使えないんだろなと思います…奨学金もあるし……移動や転職は逃げでしょうか?

ななさん

このトピックには

56のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます