1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 潜在看護師について

潜在看護師について

  • 2012/02/17 20:50
  • 1,516アクセス
  • 8コメント

看護師免許を持っていても実際には看護師として勤務してない潜在看護師が多いと聞きます。

実際に、そのような方が周りにいるとゆう方、自分が現在そうであるとゆう方はどのくらいいらっしゃって、その方々はどんなお仕事に就いているのですか?

私は看護師の仕事が好きになれません。いつも辞めたいと思っていますが生活の為には安定もしているし、なかなか気持ちの整理がつきません。私の周りに潜在看護師の方が居ないので話をすると『もったいない!!』と言われるばかり…でも、このままの気持ちでは事故を起こしかねないし、患者さんに申し訳ないですよね…一度離れることも良いことでしょうか。離れて、またやる気があればまた復帰できますよね。経験のある方お話を聞かせてください。

(匿名による投稿)

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます