1. トップ
  2. しゃべる
  3. 1年目。今、かなりヘコんでます。

1年目。今、かなりヘコんでます。

  • 2012/03/09 21:45
  • 1,850アクセス
  • 7コメント

最近、自分の出来てないことの多さにヘコんでます・・・。

もうすぐ後輩が来るという焦りや同期や他の病院に勤めている友達と自分を比べたりもします。できない自分にヘコみすぎて、できてたこともできなくなってる気がします。

先輩ににそのことを話しても、「焦らなくていいし、比べなくてもいいよ。あなたはあなたの成長の仕方があるんだから。出来ないことが多いのは新人だから当たり前だよ。今はそういう時期なんだよ。出来てないことをどうしたらできるようになるのか考えて行こう。」といわれます。なんだか、先輩に相談しても、結局は自分はどうしたらいいのかわかりませんでした。

先輩方みなさんもこういう事あったのでしょうか?どうやったら乗り越えられますか?

(匿名による投稿)

このトピックには

7のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます