1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. こんな診察ってありますか?

こんな診察ってありますか?

  • 2012/03/24 00:39
  • 2,028アクセス
  • 8コメント

初めてカキコミします。先日 母が診察に行った病院の話です。

母が先日 整骨院でやや便秘状態だという話からが腹部を指圧されたらしいです。次の日、排便はあったのですが 夕方くらいにトイレに行った所 腹部が膨満(胃あたりから)しているのに気付き、私(頚椎ヘルニアのOPEで入院中)に言ってきました。私が見た所、今までに見た母の腹部よりも膨満感がありました。ややプニョプニョ感、またやや緊満感もありました。痛みはないとの事でした。翌日、近くの病院(母は初診、良い病院だと評判)に行き診察してもらったところ 触診もせず、「ただの贅肉」だと言われたそうです。そのうえ「元からあった贅肉が拡がっただけ」水が貯まってるとかは…?と聞くと「水は内側から出るんです。こんなん贅肉」と言われ「とりあえず胸の音だけ聞いときましょか」と聴診し終了したらしいです。 母が、エコーと言うと「エコーは予約だから少し様子を見てからにしましょう」と言われたので母がネットからでも予約できますか?と聞いた所、そのドクターと看護師達から大爆笑され「予約は電話でしなアカンわ」と笑いながらバカにされたそうです。

母は、診察うんぬんよりもバカにされたように笑われた事に腹立たしいと言ってます。

長々と書いてしまいましたが、触診もしない、患者をバカにした態度しかもドクターだけじゃなくナースまで。。。こんな病院てあるんでしょうか?

病院に一言、言ってやりたいのですが どう思われますか?

月曜 私も同伴で母とその病院に行こうと思っています。

りえさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます