外来から病棟勤務へ
- 2012/03/29 00:17
- 2,308アクセス
- 2コメント
皆様はじめまして😌
今年の4月から4年目看護師です。
入職してからずっと外来勤務でした💡
しかし、今月初めから内科病棟に異動となりました💦
ずっと外来に居られるはずがないと思っていたのですが、いざ病棟勤務となると、当たり前ですが働き方の違いに戸惑うコトが多いです…
病棟は学生の実習以来なので、カルテの見方もまだ見慣れてません 苦笑。
注射係(2週間)→処置係(1週間)を終えて、現在は受け持ち業務(今日で5日目)です。
私が受け持っている患者さん(5人)は、自分では動けない患者さんなので、行う処置は多めです。
陰洗やサクション・体交等もやりなれていません😭
(外来では、点滴ぐらいだったので。)
処置に時間かかり、日中に記録出来ず、17時以降に記録書くために、時間がかかってしまっている毎日です😣
2日間は指導してくれる先輩がいましたが、今は完全に一人で動いてます😱
ただ皆様にうかがいたいのは、私と似たような経験の方が居るかなぁ~と思ったのです😓
居るのであれば、いつぐらいから慣れたのかなぁ~と(人それぞれなのは重々承知です)。
早く体交等がうまく出来るょぅになりたいなぁ…
(先輩達は忙しくて、なかなか手の空いている人が少ないのですが、体交で困った時は、手助けしてもらえるょぅに声かけるようにしてます💨)
同じような境遇の方居ましたら、ぜひ話し合いましょう✨
また、一日の動き方のアドバイスもらえたら、とてもうれしいです🎶
とりとめのない文章で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします😌💕
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。