ラウンジ

ワークシート見せるって……

2012年04月08日23コメント4,914アクセス

人に言えないので、ここに書きます。

去年から看護師をはじめました。

最初は頑張っていこうという気持ちが強かったのですが、今では仕事に来るのも辛いです。

事が起こったのは半年前。ほうれんそうが出来てなく、仕事の抜けが多いと指摘され、ワークシートをコピーしてリーダーに報告するようにと決まりができました。

私としては、必要なときに相談していけばいいと思っていたのでなぜワークシートを見せなければならないのか、不思議でした。

主任もリーダー格の先輩も雰囲気がギスギスしていて、とても自分の意見を伝えられる状況ではなく強制的にやらされました。

やりたくないと思っているため、ワークシートの提出も抜けがちになりました。それを先輩たちは『報告がなってない』と見なすのです。

果てにはワークシートを見てくれてる先輩に失礼だとも言われました。

やりたくないものをやらされ、実習生のように行動を用紙を見せて報告するという、看護師としてのプライドも傷つけられて、失礼はそっちだろ!!??と言いたい気持ちを押さえて半年間をすごしてきました。

同期は、先輩に何故かヘラヘラ笑いながらワークシートを見せてそれに従っています。

そのためか、同期はほうれんそう出来るのにあなたは出来てない等と言われ、先輩は同期ばかりを可愛がります。

4月から2年目になり、新人も入ってきました。それなのにまだワークシートの提出を続けるのは異常だと思うのは病棟内で私だけのようです。

今日も夜勤でワークシートを出してないことを怒られました。

これは、はっきり言ってもいいことなのでしょうか?

私としては明日からでもやめたいと思ってます。2年目にもなって、ズルズルと続けて行くのは自分のためにもならないと考えているからです。

ホントに悩んでます。

愚痴を書き連ねてしまいましたが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

このトピックには

23のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます