1. トップ
  2. しゃべる
  3. 給与・待遇
  4. 子持ち新人ナースです。

子持ち新人ナースです。

  • 2012/04/19 20:34
  • 3,953アクセス
  • 19コメント

はじめまして。今春よりナースになり、外科系病棟に勤務しています。

人間関係もよく、ありがたい限りなのですが、悩みがあります。

うちの病棟には、子持ちは私だけ。帰りは先輩は日勤で20時過ぎが当たり前です。

私は夫の暴力により、現在離婚係争中で、近所にいる実家にたよりつつ仕事しています。

就職するときに、部長から勤務が定時の病棟もあるし、考慮します。といっていただき、自宅から近いこともきめてとなり就職しました。が、外科・・・希望も定時の部署に出したに関わらず。

 入って三週、仕事を覚えるのは苦ではありませんが 毎日毎日実家にも頼るわけにもいかず(母に持病があるため)、今後今の病棟では続ける自身がありません。

自分ができなくて遅くなったり、一時間二時間の残業はやむをえないとは思っていますが、先輩たちに早く帰る雰囲気はまったくなく・・・。先輩にも、うちはかえれないな・・・といわれました。

早々に上司に相談したほうがよいのか新人の分際で、迷っています。

ちなみに夜勤は妹が見てくれるためできますが、どうしたらよいのか困ってます。

(匿名による投稿)

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます