1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. ショックでした…

ショックでした…

  • 2012/04/21 22:44
  • 2,711アクセス
  • 13コメント

私は現在留年して2回目の2年生をしています。

今日バイト先に学校の友人と友人のお母様が来てくださいました。友人とお母様に大きな声で『留年はショックだけど、頑張って勉強するんだよ!』と店の中で言われました。他のお客様もいたので、恥ずかしいしショックだし腹立つし…。本当に悔しい日でした。

留年が決まってからは、気分が落ちていたので誰とも連絡を取る気がありませんでした。彼女から連絡がきて、体調が悪かったのもあり、返事が遅れました。ただ遅れただけで何かあったのかと心配されました。クラスの友人、クラスの担任から『連絡取れないみたいだけど大丈夫?』とメールや電話が来ました。心配してくれたのはありがたいですが、大袈裟過ぎて困りました。

友人のお母様にも『連絡取れないから自殺したかと思ったのよ。』とバイト先で言われて、ショックと言うか何故この場で言うのか疑問に思いました。

私は友人のお母様に2、3回しか会っていません。決して親しい関係ではありません。

私は友人の言動に傷付きました。心配してくれる友人がいるのにはとても感謝しています。しかし何故あの場で言うのか分かりません。

もともと彼女はお節介で口が軽いところがあり、離れようと思っていました。この留年を期に彼女と接するのを控えようと思っています。しかしせっかく出会った友人なので大切にしたいのですが、この一件の出来事で信用をなくしました。

私は今後彼女とどういったコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?

(匿名による投稿)

このトピックには

13のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます