ラウンジ

医師の言うアレルギー症状とは?

2012年05月15日4コメント778アクセス

私は、かなり以前からボルタレンに対して、痒みや点状の発疹が起こります。その前は、生理痛など通常の服用でも問題ナシだったのが、体質の変化か?と思い、以後は問診用紙の記入の際には必ず記載するようにしていました(ボルサポでも同じ症状です)

今日、下肢痛のために整形を受診しました。初めての医院ですが、職場から近く便利がいいため、掛かり付けから浮気をしてしまいました。…しかし、最初から雰囲気が悪く、失敗した!と感じたのですが。

色々あったけど、最終的に鎮痛剤処方になり「アレルギーありませんよね?」の一言に!? 問診用紙に記載している旨を伝えると、「痒み位でアレルギーとは言えません!他に症状は無いのでしょ」…結局、ボルタレンではなく他の鎮痛剤処方にはなったけど。

医師の言うアレルギー症状とは、もっと重篤な、例えばショックまで起こす事を指すのか!?

夜勤明けでぼーっとしている上、私には理解出来ない事を言われ、問いただす気力もなく。

皮膚症状では、アレルギー症状とは言えませんか!? 確かに、消化器や呼吸器症状は有りません。内服は2回ほど、ボルサポは1度、同じ症状が出ました。

もし、皆様の見解を聞いて、医師の方が正しいなら、私のアレルギーへの意識を変える必要があります。

御意見、よろしくお願いいたします。

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます