ラウンジ

軽い自傷行為

2012年05月30日4コメント2,193アクセス

2年目ナースです。

今の病院を看護師が向いてないと言われ、辞めさせられました。

表向きは自己都合退職ですが

私は上京して一人暮らしで、あまり相談相手がいません。

先日、手首になんとなく冗談半分でカミソリをあてたら切れてしまいました。

思った以上に傷は残りましたが、まわりにはバレませんでした。

数週間経って、なんとなく悲しくなることがあってカミソリで軽く10数回ほど切ってしまいました。

いずれもミミズ腫れと血が少しにじむ程度です。

患者さんがみたら不快な思いをするかも、と一度は絆創膏で隠しましたが、それをはがしてみても誰にもバレませんでした。

悲しくなったり落ち込んだり、やる気のでないときはありますが、ずっとではないです。

睡眠も食事もとれます。

すべてを話した上で、次に受け入れてくれる病院も見つかりました。次に行くところは親戚もいます。

まだ辞める病院で働いていますが、それなりにまわりは気遣ってくれます。

でも私自身は退職を受け入れたくない部分があるのかもしれません。

一年間、ひとりでなんとかやってきた街と離れるのも寂しいです。

それでも、いろいろと気持ちの整理をつけてきたつもりなんですが

自傷行為は癖になると聞き、それがなんとなくこわいです

心療内科にいくほどでもないと思うのですが

ただ誰かにかまってほしいんでしょうか?自分でもわけがわかりません。

まとまりのない、長い文章ですみません。

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます