1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. 杖は原則として健側に持つ理由。

杖は原則として健側に持つ理由。

  • 2012/10/08 00:03
  • 3,041アクセス
  • 1コメント

杖は原則として健側に持つというのは何故なのでしょうか。

例えば右が健側で左が患側だとした場合、左(患側)で踏み込む際に重心を右(健側)に預ける為に杖を右(健側)に持つという認識でいいのでしょうか。

miniさん

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます