1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. ママさんナースの方、教えてください!

ママさんナースの方、教えてください!

  • 2012/10/09 13:25
  • 1,004アクセス
  • 6コメント

子育てと仕事の両立について、この場をお借りしてお聞きしたいと思います。

現在、退職してしまいましたが、看護師の仕事を始めようと思っています。

働く場所として考えているのは、託児所付きの病院を検討中です。

なので理想としては、近所の保育園に平日は預け、

保育園がお休みの日曜日などに、病院の託児所を利用しようと考えています。

もちろん、夜勤は免除してもらおうと思っています。

同じ看護師をしている2児の母の友達に、復職を考えていることを伝えると

「私は土日休みで良いけど、平日は仕事、土日は子ども相手で疲れが取れないよ。」

と言われました。

私は仕事を始めても、子どもとの時間も作りたいですが、趣味の時間も大切にしたいです。

趣味の時間を持ちストレス発散することで、より子どもにも良い接し方が出来る気がするので。

(今は趣味の時間を我慢している状況です)

夫は私の好きなように働いていいと言ってくれています。

子どもとの時間を大切に、土日休みを考えて就職するか、

土曜日もしくは日曜日のどちらか固定休&それ以外の曜日の平日休みで就職するか、

特にこだわらず、シフト制で就職するか悩んでいます。

ちなみに、夫の休みは月曜日なので、夫との休みを合わせることも大切でしょうか?

長く働こうと思っているので、保育園時代だけのことをかんがえるのではなく、

子どもが小学校にあがってからのライフスタイルも視野に入れて悩んでいます。

是非、保育園の園児がいるママさんはもちろんのこと、

小学生をお持ちのママさんにもアドバイスいただけたらと思っています。

よろしくお願いします。

(匿名による投稿)

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます