1. トップ
  2. しゃべる
  3. 給与・待遇
  4. 常勤と非常勤

常勤と非常勤

  • 2012/10/29 21:03
  • 3,599アクセス
  • 17コメント

私の病棟は、常勤と非常勤の方が勤務しています。

今まで、常勤で働いていましたが、

今月から、家庭を優先するために、非常勤で働きはじめました。

新しい環境に早く馴染めるように努力の日々です。

しかし、非常勤の方は、毎日のように常勤の方の悪口を言っています。

雇用条件の違いは、仕方ないことだと思うのですが。非常勤だから、

責任のある仕事は常勤がしたらいい。

自分達より多くお金をもらっているから、自分達よりも沢山仕事をするべきだ。常勤は、有給や看護休暇があるか、自分達は休んだらお金がもらえない。(非常勤さんも常勤に比べたら少ないですが、有給はあります。)

何かにつけて、お金の話と悪口ばかり、時間があけば井戸端会議や私用でインターネット検索をして休憩ばかり。

ゴミ箱は一杯であろうと

常勤に捨てさせるので

決して、非常勤の方は捨てに行きません。

私も不満がないわけではありません。

確かに、同じ仕事しているのに、ボーナスはないし、待遇も違うしって思いはあります。

しかし常勤さんのようにサービス残業なしで定時に上がり、院内研修や委員会活動などありませし、

子供が病気の時は、常勤さんよりも休みやすい。

家庭を優先できます。

雇用条件の不平不満を言えばきりがありません。

同じ看護師なのに時間

内は非常勤、常勤に関係なく看護師として働こうよって思っています。

なんだか毎日こんな調子の環境に、うんざりです。

常勤と非常勤さんがおられる病棟は、どこもこのような感じなのでしょうか?

(匿名による投稿)

このトピックには

17のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます