外食にて・・・
- 2012/12/28 19:46
- 1,775アクセス
- 20コメント
最近、外食に行く機会がありました。
どうも違和感があり、なんだろうな~、この気持ちは?
と考えていました。
今日の夕食に外食して、その答えが分かりました。
前回は、耳にピアスしたアルバイトの兄ちゃんが、ダラダラした印象で
私の応対をしました。正直、私はそれを見てイライラしていました。
そして、『注文は以上で!』と言われた時に違和感を感じました。
(以上って何?もっと注文しろってこと?意味わからんし、客に対する言葉遣いがなっとらん!などと思っていました)
理由は分かりませんでしたが、私の精神状態は普通ではなかったと思うし、
店長に言うほどのこともないと考えていました。
(少なくとも外見を見て、私は偏見を持っていましたし・・・)
今日、ハッキリ理由が分かりました。
『ご注文の品は以上で、お揃いでしょうか?』と言われました。
その時、<これが正解!>だと思いました。
何か違和感があると思っていたのは、これだったんだなぁ~。
PS:それにしても、こんな事が気になってしまうのは年を取った証拠かなぁ~?
だいちゃんさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル