自信がありません
- 2013/01/17 22:32
- 1,746アクセス
- 8コメント
看護師として働いてもうすぐ1年がたとうとしています。
でも、私は要領が悪く、覚えるのにも実施するのにも何でも時間がかかります。
所属部署は、技術も、受け持ったことのある疾患についても、1度みたら次は完璧にできないとだめというプレッシャーがあります。でも私はできなくて、毎回怒られています。
・あなたのやっていることは自己満足で、看護じゃない。
・なんでできないの。
・次にできなかったらもう見放す。
振り返りをしても理解が追い付かず、毎日受け持つ患者さんの診療科はバラバラで、重症度も高くて…。上記のような指導を毎回もらう状況です。
今の所属部署はミスマッチだと考え、上司に退職又は異動を相談しました。
しかし、組織として無理と言われ、眠れていないことも伝えましたが、オンとオフをわけることができていないからだ。と言われ、自分が悪いという結論に至りました。
あと約3か月で1年目が終わりますが、毎日とてもつらく、事故を起こしたらどうしようといつも思い、こんな自分が患者さんを受け持つことも怖いです。
正直、やめたいです。
でも組織として無理と言われたこと、また、 続けることで、見えてくるもの、得るものもあると思うので、頑張って耐えるべき時期であるとも思います…。
あまりに自分は情けないと思います。でもどうしていいかわからず、こちらに相談させていただきました。
長文申し訳ありません。
(退会者)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル