1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 発達障害のスタッフについて。

発達障害のスタッフについて。

  • 2013/02/01 14:05
  • 3,281アクセス
  • 16コメント

最近、発達障害を持っている50代の准看護師が、入職してきました。

本人は、「病気のこと申告すると、採用がないから、黙っている。

働き始めてから告白している。」と、言われました。

アスペルガーと学習障害を持っているそうで、いっしょに仕事がやりずらいです。発達障害特有の仕事ができない、理解できない、場の空気を読めない、

スタッフ、患者、その家族ともトラブル起こす等あります。

患者やその家族の前でも、舌打ちしたり、露骨に嫌な顔して、文句言ったり。

注意すると、キレて泣きわめいたり、仕事を放棄して、帰ったり、私たちが食事中でも、彼女が、呼び出されるとお弁当を、床にたたきつけ、キレ始めて仕事に戻るなどが、あります。

勤務先の幹部も彼女の行動に手を焼き、退職をさせる方向に進めているようです。

彼女は、病気のために職を転々としている、損害賠償求められても、自己破産しているので、支払ったことない、光熱費、通信費なども契約しても自己破産を理由に払わないなどと、言っていて、こんな人と仕事をしたのは、初めてです。

どう思いますか?

未みっちゃんさん

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます