1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 休憩時間の捉え方

休憩時間の捉え方

  • 2013/02/08 00:05
  • 2,976アクセス
  • 44コメント

仕事中の休憩時間、皆さんはどのように過ごしていますか?

休憩時間は、

先輩とコミュニケーションを取る時間なのでしょうか?

私は、食事中は場の流れで会話することがあるかないか程度です。午前に指導受けた点を整理したり、疲れてウトウトすることもあります。

上司(看護師ではありません)に、

休憩時間だからと言って何をしてもいいわけじゃないと指摘されました。

休憩時間であっても、職場の管理下なのだから…先輩方とコミュニケーションを取りなさいと。

上司曰わく、

考えごとする際も…一言「瞑想します」とか声掛けるべきだとのことです。(笑)

違う意味で衝撃的でした…

わざわざお伺い立てることなのでしょうか。

仕事中の会話だけではいけないのでしょうか?

その上司が言うには、先輩方とたわいもない話を積極的にしなさいということで…困惑してます。

また、休憩時間は自分のためだけに使ってはいけないのでしょうか。

ちゃー子さん

このトピックには

44のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます