1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 円錐角膜について

円錐角膜について

  • 2013/04/18 20:12
  • 1,146アクセス
  • 1コメント

4年目Nsです

ちょっと看護とは違うことでの相談なんですが、1年程前に眼科で円錐角膜と診断されました。また、早いうちにクロスリンキング治療もするといいかもとも言われました。

調べてみるとクロスリンキングは保険がきかず、行っている病院は少ないようです。すぐに病院へ行って出来る治療じゃないし治療費もかかるしで困っています。でも進行すると治療しても意味ないようだしさらに物が見にくくなるとも聞きました。

意見や、円錐角膜の方、クロスリンキング治療を行われた方のアドバイス等聞きたいです!!

みかんぼぅやさん

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます