どうしても信用できない…
- 2013/05/28 17:21
- 2,957アクセス
- 7コメント
訪問で働いています。
昨年1月にオープンし4月から働いています。
途中までは3人で働いていたのですが、気にしすぎと言われるかもしれませんが、どうも所長が信用出来ず、心を開けないのです。
一言で言うと、逃げる所があるからです。入職するやいなや最初の1ヶ月は2人で行動しており、そのスタッフが所長に対する不満を延々と話してきました。とにかく動かない、事務所に居座る、まともに指導しない等…そのスタッフは臨床経験が全くない人でした。少し時間はかかりましたが上層部の方が来られ、スタッフで話し合いの場が持たれ、所長には下の手本となるように変われということで決着がつきました。
利用者が徐々に増え、最初よりは動くようになったのですが、自分が苦手な利用者はここぞとばかり行かないようにシフトを組む、半年以上訪問してない利用者がいます。出勤でありながら時間が空いてる所があり、後で聞いた話、自分の受診をしていた、ちょっとした技術面が必要な利用者がいると、ここがポイントなんですが、全く臨床経験のないスタッフがいたにも関わらず指導や同行しないで ネットで見ておいてで済ます、ここに来て1年ちょっと経ちますが、一度も指導してるところを見たことなかったし、同行についておらず、こちらで指導したり不安だろうなと思って声をかけて同行してました。
この件について一度聞いた事があるのですが「所長業務が忙しいから…」1度たりとも同行してないので逃げとしか思えません。
ただ、どうして技術面が必要な利用者に訪問しなかったのか、納得出来る出来事がありました。
その利用者は、摘便が必要な方で初回と2回目は所長が訪問し、3回目はこちらが行きました。その時に潤滑剤必要ですよね?何も付けず、ゴム手だけで30分近くやってたようで、後でその経験のなかったスタッフに話したら、痛いしありえんわと言ってました。20年以上看護師やってきた人とは思えん…呆れてしまいました。
…長文になってしまいましたが、こんな感じなので信用出来ません。経験のなかったスタッフは最近退職しました。
ともさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。