1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 幸せになったらいけないの?

幸せになったらいけないの?

  • 2013/05/31 00:51
  • 2,875アクセス
  • 17コメント

看護師2年目の22歳、彼氏居ない歴=年齢の者です。

私は幸せになったらいけないのでしょうか?

好きな人が欲しいし欲を言えば彼氏をつくりたいです。恋したいな〜と、家族に言うと、「あんたなんてまだ働いて2年目でしょ。今は仕事でしょ。」と怒られます。

学生の時は、「今は勉強でしょ。国家試験が大切。とにかく勉強!」「高校生で彼氏なんて早い、なに言ってんの。」と言われてきました。

まぁ、私は可愛くないし全くモテないので告白されたこともなく、恋しようと頑張っても彼氏をつくれなかったとは思いますが、家族の対応には怒りがこみあがります。

社会人になったのに、まだ恋しちゃ駄目なんて。

本当に好きな人が出来たら、親の言うことなんか無視で付き合うと思いますが、家族のこの考えには頭を抱えます。

周りの同年代の友達は、みんな恋してるし彼氏が当たり前のように居るし、でもみんなしっかり働いてて、普通に生活してます。

私も働いて普通に生活してるけど、なぜ私の親は、こんなに厳しいのか?

娘の恋愛をどうして応援してくれないのか。娘の幸せを考えられないなんて、最低ですよね!

私は、恋愛してもちゃんと仕事する自信あります!

みんなみたいに、好きな人にときめいたりドキドキしたいのに。

私には幸せになる資格がないのでしょうか?私は幸せになったらいけないの?

イライラが止まりません。親の言うこと無視で、彼氏はつくっていこうと思ってます。親なんか関係ないけど、親の考えが最悪で怒りが止まらない。

誰か私の気持ち分かって下さい!!

私だって幸せになりたーい!

わたあめさん

このトピックには

17のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます