1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 若いDrについて

若いDrについて

  • 2013/06/18 14:40
  • 2,295アクセス
  • 11コメント

皆さんは若いDrにどう注意をしますか?

午前にラシックスを1A ivしたのに17時の時点で尿量100ml。BUNはその日のデータで50台。夕方から5秒以上のどう停止ありで失神あり。前日のHRは40台でその日は朝からHR140台のaf、前日迄はBP130台なのにその日はずっと90台。cons低下した際、主治医は側にいるけどSSでNSとおしゃべり(セントラルモニターの音が聞こえない位)。私はテンポラリーの同意書やらの為に家族に電話する用意しているのに、私は無視され…おしゃべり。

また私は昨日は明けですが、違う患者さんに“グーさんは寝ないで私の所に来るけど、DrはNSとおしゃべりする暇あっても患者の所に来る暇はないのね”と苦情あり。おしゃべりしていたNSにその事を伝えると“ヒステリーでしょ”と返されました。

またその他の患者2さんからは“胸の違和感は気のせいだと言われた。馬鹿にした言い方だった”と苦情?がありました。患者2さんに関してはENTなので、15に90%の狭窄はあるが、NTP等がないのは何故か等含めてどう言った説明をしたのか聞きに行きました。答えは笑いながら“どうせプシでしょ”といわれました。その患者2さんは常に不安に囚われていますがリエゾンにもかけてもなく、ブロックを伴ったafもあり常にHRは40台です。せめて不安が軽減されるようにしてあげられれば、本人も楽になるのに2さんいわく話さえ聞いてくれないといわれました。

上のDrに言うべきか悩んでいます。

因みに私がDrと話した際の感想は“こんな話方じゃ、皆が馬鹿にした話し方をして不愉快と言うのも納得だ”でした。

グーさん

このトピックには

11のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます