1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. プリセプター

プリセプター

  • 2013/06/27 23:22
  • 3,112アクセス
  • 9コメント

今年4月から新人看護師として働いています。

プリセプターさんとの関係について悩みがあるのでどんなアドバイスでも結構ですのでよかったらお願いします。

プリセプターさんはとても優しく時には厳しく指導して下さって私にとってとても偉大な存在です。

プリセプターさんが同じ時間の勤務に居て下さるだけで安心するくらい信頼しています。

しかし、私は仕事の覚えが悪く、プリセプターさんが一生懸命教えて下さるのになかなか1回で覚えることができません。

自分なりにプリセプターさんが教えて下さったことをメモにまとめたり、注意されたことは次同じことを繰り返さないように振り返りをしています。

最近はプリセプターさんと勤務が全く合わず、久しぶりに会ったときでも声さえかけてもらえなくなりました。

挨拶する程度で終わってしまいます(>_<)

私はあきれられたのでしょうか?

こちらから頑張って話かけたいと思うんですがその勇気もありません。

来月もプリセプターさんと全く勤務が合わないため、だんだんプリセプターさんと距離が離れていってるように感じて辛いです。

勤務が合わない分、メールとかで悩み事を相談したいと考えてるんですが後輩から先輩にアドレス聞くのは馴れ馴れしいですかね(>_<)?

それか、プリセプターさんとのことは考えず頑張って仕事覚えて自立していくしかないのでしょうか、、、

こんな考えすぎな後輩もプリセプターさんにとっては負担がかかるでしょうか?

またどんな後輩だったら教えたいっ可愛がりたいって思いますか?

文章まとまりなくすみません。

tnmさん

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます