1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. 全部ぶち壊し・・・

全部ぶち壊し・・・

  • 2013/07/06 22:54
  • 4,711アクセス
  • 3コメント

💧💧💧

対応が難しい男性のご利用者様。確かに、現場が苦心してたことは事実です。

ですが、現場の声も、またその現場スタッフの長である管理者(デイケア)に何の相談もせず、家族に対し心無い対応をしてしまった ケアマネと、施設代表者。

言葉の綾かもしれませんが、その言葉一つで、これまでの皆の努力が、無に帰しました。

『スタッフさんは良くしてくれたけど、裏切られた気持ちです。もう、利用しません」と言うご家族の言葉が重いです。

対応に限界があったことは事実ですが、他所のサービス(精神科など)への転科をするにしろ、区切りってもんがあると思う。

お互いが納得したうえで、ご利用者様やご家族が、より良い選択をしたと思えるような終わり方が出来なかったことが悔やまれます。

(退会者)

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます