1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. セクハラ?パワハラ?モラハラ?ハラスメントについて

セクハラ?パワハラ?モラハラ?ハラスメントについて

  • 2013/07/08 22:50
  • 3,536アクセス
  • 12コメント

この度、私の事について質問させていただきたいと思います。

話すと長くなるので今回起きたことは、まず、私の病気の発症の一部に過ぎないことを最初に話しておきます。入社してから職場では楽しく働いていましたが、上層部からくる職員への通達?や上層部の方の態度に少し怯えて仕事をしていました。

私は職場の男性主任に好意があり告白しましたが、軽くあしらわれてしまったので、しょうがないと思い職場のことの相談や、以前飲み会に主任から言われた「帰れないならうちに泊まればいいよ」との話を思い出し、ふざけながら「泊めてくださいよ」と話したり、時には相手にとって執拗な電話や行動をしてしまった結果、上層部から呼び出しがかかり、入って早々に就業規則上困ることで懲戒免職にもなってしまう。次やったらクビだよ?クビ!

と話されたあと、職場での態度に協調性がないと話もありました。

主任にセクハラかと思っていたのか連絡をしたところ、注意の4日後に再び呼び出され、予告解雇や自主退職について話されてしまい、仕事が手につかず、休職させてもらいました。考えたくても言われたことは頭に残っているし、全員私がいない方が楽になるんだろうなと考えるとまだ職場に復帰できそうもありません。

男性主任に直接聞ける機会があったので、セクハラかどうか聞いたら、お前のはセクハラじゃないと言ってくれましまが、なぜ本人が言っていないのにセクハラと言う言葉を使ったのか。

上層部の言葉はただの注意かもしれませんが、私もハラスメントを受けた気分になって、毎日考えてはこの世から居なくなりたいと考えてしまいます。

休職しているため給料も入らず、きつい生活の中受診するのも大変です。傷病手当は申請していますが、いつらいるかもわからず、何とか会社から受診費や精神的苦痛に対する慰謝料は取れないものなのですか?

みくさん

このトピックには

12のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます