子どもの頃の印象深い看護師さん
- 2013/09/12 19:44
- 1,043アクセス
- 18コメント
毎年、子どもが将来なりたい職業ランキングで上位の看護師ですが、保険会社の調査によると今年も上位のようです。
純粋で無邪気な子ども達も、将来、残業が多い労働環境などに苦しむのかなと思うと、改善していかなければならないなと思います。
前置きが長くなりましたが、皆さんは、子ども時代に看護師になりたいと思うきっかけになった看護師さんはいますか?
私は二十歳手前から看護師を目指したので、子どもの頃にきっかけとなった看護師はいませんが、印象に残っている看護師さんはいます。
母の受診に一緒に診察室まで付いていき、母に聞いているのに勝手にしゃべりまくる私の話を笑顔で聞いていた看護師さんです。
もう一人、中学時代に予約に遅れていったら最初だけ厳しく注意してくれて、帰りは優しかった看護師さんです。今なら怒る気持ちがよくわかります。
読みにくい長文失礼しました。
焼肉さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル