新人だからということで。
- 2013/09/14 23:01
- 5,428アクセス
- 19コメント
新人だということで、なにをしてもある患者さんからクレームを受けます。
先輩看護師の方と例え同じ方法で処置をしたとしても、本当にそれでいいのか、もっと勉強しろ、これが出来ていないなど何をしてもクレームを受けます。
点滴の種類が減ったということを伝えても、そんなことはない、今までこうだった。今日から新しい処置をしても昨日まではしなかった。間違えてる、あなたの勘違いなど、言われます。
説明しても、はいはい、わかりました、好きにしてくださいと怒鳴られてしまいます。
実際至らないところがあるのは事実なので、仕方ないのですが、医師からの指示や処置に対してもあなたが間違えてる、昨日まではしなかった、と怒鳴られたりするのが本当に苦痛です。
どのような、心構えで?関われば苦痛を感じることなく、また苦痛を与えることなく関われるでしょうか
僕自身とてもストレスに感じてしまいます。
焼き魚さん
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル