1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 新人だからということで。

新人だからということで。

  • 2013/09/14 23:01
  • 5,428アクセス
  • 19コメント

新人だということで、なにをしてもある患者さんからクレームを受けます。

先輩看護師の方と例え同じ方法で処置をしたとしても、本当にそれでいいのか、もっと勉強しろ、これが出来ていないなど何をしてもクレームを受けます。

点滴の種類が減ったということを伝えても、そんなことはない、今までこうだった。今日から新しい処置をしても昨日まではしなかった。間違えてる、あなたの勘違いなど、言われます。

説明しても、はいはい、わかりました、好きにしてくださいと怒鳴られてしまいます。

実際至らないところがあるのは事実なので、仕方ないのですが、医師からの指示や処置に対してもあなたが間違えてる、昨日まではしなかった、と怒鳴られたりするのが本当に苦痛です。

どのような、心構えで?関われば苦痛を感じることなく、また苦痛を与えることなく関われるでしょうか

僕自身とてもストレスに感じてしまいます。

焼き魚さん

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます