1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. ロヒプノールの使用頻度

ロヒプノールの使用頻度

  • 2013/10/04 12:48
  • 2,177アクセス
  • 5コメント

今年から内科病棟で働いている1年目です。

病棟の患者さんで不穏からパニックになる方がいて、パニックになるとこっちの業務が進まない程で転倒も起こすこともよくあります。

それでDrにパニック時の指示をもらったら 生食20mlにロヒプノール1A 静注で鎮静かけてと指示もらったのはいいのですが、昨日も朝からパニック何度も何度も起こして、ロヒプノールを使用してたんです。

私たちの病棟は部屋持ち制度をとっていて、その日の部屋担当の3年目の先輩が、ロヒプノールを打ったんですが、その患者さんが1時間も持たず覚醒してパニック起こして

いたため、1時間経たないうちにまたロヒプノールを打っていたんです…。

ロヒプノールって一応麻酔として使うと思うので、呼吸抑制の副作用が出たらと思って…そしてその人は痰も多い人なので、呼吸抑制起こして窒息する可能性もあると思うんですが、あたしの考えっておかしいですか?

先輩なのでなにも言えず、もやもやしてるです…

りささん

このトピックには

5のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます