人生って
- 2013/10/13 17:53
- 2,540アクセス
- 18コメント
私は、膠原病になって8年になります。でも、特に症状は無いため服薬も自己判断で調整しています。ほとんど飲んでいないのですが、採血の結果が悪くなるのも怖いので通院の前に飲んだりして入院にならない範囲で調整しています。最近、いろいろ考えるようになって、まず、生きるって何だろうと考えるようになりました。人はいつか、必ず死ぬし、いろいろ経験するから死ぬのが怖くなるのではないかと思い早くに死に至ればいろんなことを知る(経験する)前に死ぬことができ楽ではないかとおもっています。だから、私は地震が来たら逃げる気すらありません。むしろ、地震がきたらそのまま死にたいと思ってます。ただ今の私に自分で死ぬ行為をする勇気もありません。生きているから、お金が必要でそのために働かないといけない。だから、どうせ働くなら看護師になりたい(お金のためではなく自分が入院したときになりたいと思ったから)と思ってるのですが、最近、こんなことを思ってる自分が看護師になっていいのか、自分の病気も受け止められず服薬を自己判断している自分が看護師になっていいのかということを考えています。また、現在は小児専門病院に通院しているのですが、現在22歳なので、転院も主治医から勧められています。しかし、それも嫌で悩んでます。これも病気が受け入れられていないからなのかとも思ってます。最近では、前述したすべての思いが交錯して通院も怠っています。通院も怠っている人が看護師になってはいけないですよね。そう思うとしっかり自分の管理もしないとという思いもあるのです。
長文でよく分からない文になってしまいすいません。
ぽるてさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。