1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. ACLS受講について

ACLS受講について

  • 2013/11/17 10:50
  • 10,167アクセス
  • 9コメント

現役から10年離れた40代の看護師です。

今は看護職ではありませんが、一応医療関係の職場で働いています。

このサイトに出会い、いろんな投稿をみる中で、自分も新たな刺激を受けることができ、勉強してみようと思う気持ちになりました。

そして、現役のとき、一番苦手で怖かった急変対応について学びたいという思いから、ACLS受講をすることを目的に先日BLSを受講してきました。

一応プロバイダーカードは手にすることが出来ましたが、もっと勉強しておけばよかった、と反省する点が多くあり、実際の現場に遭遇してBLSができるかどうか、不安が残りました。

こんな調子でACLSが受講できるのか不安です。

ACLSのテキストは早々と購入し、2回ほど読みました。

読み進めていく中で、初めて知ったことが多く、感動し、面白いなと思い、勉強することは楽しいことだと思いました。

ACLS受講の申し込みはする予定ですが、実際、現役でない私が受講することはどうなんでしょうか?

私としては受講することで、自分に自信が持てるようになるとは思います。

ただ、ACLS受講に関しては研修医、医師が多いように聞き、自分は場違いなのかと心配にもなります。

もし、このサイトをご覧になられる方で、ACLSを受講された方がおられたら、どういう感じだったかということを教えていただければ幸いです。

また、他の方でも、看護師、または現役でない私のような看護師が受講することについて、何か、意見などありましたら、お願いいたします。

乱文、長文失礼いたしました。

(退会者)

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます