1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 記録について(事務の)

記録について(事務の)

  • 2013/11/21 08:16
  • 1,137アクセス
  • 3コメント

内科のクリニックでの、事務員さんの記録について、疑問に思うことがあり投稿しました。

今の職場は、電子カルテと紙カルテが共存しています。これからも、そうだと思います。

主に慢性疾患を扱う内科なので、複数の薬を処方すると保険適用にならなかったり?、

査定されなかったりすることが、時々あるようで、そのことをメモのように

『〇〇は1錠までです、査定されました。△△円』

などと電子カルテ上に書き残し、医師に知らせるという事務員さんの行為が監査で指摘されないのか、疑問なのです。

私は今まで病院勤務だったので、事務さんのレセプトなど、そこまでの仕事内容はよくわかりません。

クリニック電子カルテは、系列病院ともつながっているのですが、病院の記録や、私の他施設勤務の経験上、このようなやり方は見たことがないので、意見をいただきたく投稿しました。

そら豆さん

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます