1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 迷ってます。(誹謗、中傷はお断り)

迷ってます。(誹謗、中傷はお断り)

  • 2013/12/04 10:05
  • 4,918アクセス
  • 13コメント

もともと「看護がしたいならそこの病院じゃない」と学校の先生に言われるほどの病院で、その病院の中でもブラックと言われている病棟に勤務してます。それでもそこで働いたという経験年数や名前がほしいだけで就職しました。

入職前からブラックという噂が流れるのも納得。新人教育の仕方はとにかくスパルタ、叱る・怒る(たぶん叱るより怒るが多い)が中心。ほかの職場から経験者として入職した人も驚く指導方法のようです。(その人曰く「ここ以外の職場ならこんな指導してたら指導する側が叱られる」と。)

昨日も今後行う予定のクリニカルパスの記入漏れを指摘され(まだ直せる段階で)、指導者から「ありえないんですけど。」と一言。正直、傷つきました。

指導者さんたちの指導方法に関しては前々から他病棟の経験者の人からも「変わっている」、「厳しすぎる」といわれているのですが師長さんに一度相談したほうがよいのでしょうか。

 ミスをよく起こす一年目の私が指導方法に口出しをすることに気が引け、迷っています。また、就職した理由が上記の通りなのであと2年働いたらどちらにしろ退職しようと決めていることもあり、波風立てずにあと2年やり過ごしたほうがいいのかとも思います。

 ただ、その指導者は来年の一年目の指導者になることも決定しており、来年の人のためにも言ったほうがいいのかとも思います。どちらがいいのでしょうか。

まみ6さん

このトピックには

13のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます