1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 【ご当地自慢!】我が家のお雑煮はコレだ!

【ご当地自慢!】我が家のお雑煮はコレだ!

  • 2013/12/26 12:38
  • 1,693アクセス
  • 24コメント

ハローハロー☆

ナースラウンジではお久しぶりのみぶくまだよ(^(ェ)^)ノ

クリスマスも終わって、2013年も残すは数日。

あとは野となれ山となれーーーっ!!みぶくま、年明けのお雑煮だけを楽しみに生きるッ!!!!

何を隠そう、みぶくま、モチが大好きなのです。

3食モチでも、何なら1年中モチでも全力でウェルカム♪

お正月は何のお咎めもためらいもなくお腹いっぱいモチが食べられる日だから、超幸せ☆

ところで…「お雑煮」って、地域や家庭によって、全く装いが違いますよね。

白味噌にあんモチを入れる地域もあるって聞いたときは、本当にビックリした…(゚(ェ)゚)

そこで!!

きっともっと色んなお雑煮があるに違いない!!みぶくまは知りたい!!

みなさんが住んでる地域やご家庭の「お雑煮」を教えてください♪

ご当地自慢、大歓迎!むしろレシピも載せちゃってください☆

たくさんの「お雑煮」、お待ちしてまーす(^(ェ)^)

みぶくまさん

このトピックには

24のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます