1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 同期

同期

  • 2014/02/05 20:36
  • 1,659アクセス
  • 6コメント

看護師になって2年目になります。

同じ病棟の同期は

看護学校の時からの同級生の男性です。

私達2人の2年目には

2人のプリセプターの方が付いて指導をして頂いてます。

ある日

私は課題であったレポートを期日の2週間前に

提出しました。

私は

もともとレポート類を期日ギリギリに出すのが嫌いで、プリセプターさんの添削する時間も考慮して早く出しました。

しかし

私の同期は

いつも提出物を出すのがギリギリでした。

そんな時

私は指導者さんから

『同期なんだか、もっと足並み揃えて提出物を出すように。自分だけ良ければ良いの??』と言われました。

そのため

私は次のレポートは

自分が出来ていても、同期が出来るまで提出を

待ち、何度も同期にレポートが出来たか声を掛け、結局ギリギリになって2人で提出しました。

するとプリセプターの人は今度は『2人は提出物がいつもギリギリ過ぎる!!』と私が怒られました。

私はとっくに出来ていたのに………。と悲しくなりましたが我慢していました。

また今回は

プリセプターの方から

提出物を早めに出すように言われたのですが

同期と勤務が合わず会えなかった事と

お互い夜勤をやっており起きている時間が不規則になっている事もあり

メールで提出物を早めに出すように同期へ伝えました。

するとプリセプターの方から『同期に提出物の事を伝えなかったの!?自分だけ良ければ良いの??そんな精神認めません!!』と怒りの手紙がロッカーに入れられていました。

私はちゃんとメールしたのに………。と

悔しくてたまりませんでした。

確かに同期から

私が送ったメールに対する返事はありませんでしたが、それはいつもの事で、私の同期はメールを見ても毎度毎度返事がありません。

だから今回も見てるけど返事がないと思っていました。

同期に確認してみると

携帯の調子が悪くて

メールが来たのも気付いていなかったとの事でした。

だとしても

もともと提出期限があるものを

何故私が

いつも同期に声を

掛けなければいけないのでしょうか??

まぁ、そこまでは良いとしても何故いつも提出が遅い同期ではなく私が怒られるのでしょうか??

私は何か間違っていますか??

長々とすみません。

もう精神的に無理です。

あ-ちゃんさん

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます