1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 陰口、冷ややかな態度に限界

陰口、冷ややかな態度に限界

  • 2014/02/09 23:32
  • 10,558アクセス
  • 62コメント

一年目の新人です。急性期に就職しもうすぐ一年が経ちますが、ここ最近ミスやインシデントの連続で負のスパイラルにはまっているようです。

これまでフォローして頂いたり、指導頂くことに対して「すいません、ありがとうございます」と言葉にしてきましたし、マナーだと思い伝えてきましたが、最近ではなぜか言葉として出てこなくなり、言ったつもりか言ってないことがあるようで、そんなつもりはまったくないのに「やってもらうのがあたりまえじゃないのよ。」とか「社会人としてどうなの」と責められるようになりました。この一年、「すいません、ありがとうございます」しか口にしていないようで、精神的にまいっているのかなと自分の気持ちすら分からない状態です。仕事終りに休憩室でその日のリーダーとプリセプターが私の陰口を言い、盛り上がっている場に出くわしました。その瞬間、もうこの職場に私の居場所はなくなってしまったと、どうしようもない気持ちで一杯になりました。

誰にも相談できず、何の利害関係もないこの場でようやく本音を少し話せる状態。この一年を通して急性期と言う場所で働くことは、自分の容量を超えていると思い、今より落ち着いて働ける場所を考えています。

今月末には退職の旨を伝えるつもりですが、最低3ヶ月は働くことになります。この3ヶ月、どのような気持ちで働いたら良いのかわかりません。正直、いつ心が崩壊してもおかしくないような気持ちを今は必死で抑えている状況です。

長文でまとまりない内容で申し訳ありませんが、アドバイス頂けるととても嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ガラスさん

このトピックには

62のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます