1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 結婚と転職

結婚と転職

  • 2014/03/30 00:24
  • 1,833アクセス
  • 4コメント

初めての投稿です。

彼と同棲中の五年目ナースです。

最初の一般病院をナース以外の仕事も、してみたくて三年半で退職。

半年間と期間を決めナース以外の仕事とクリニックのかけもちを経験し、やっぱり病院の方が合ってると思い、もう少し勉強したいな~今の病院に転職しました。

今、付き合って二年経つ彼がいて同棲して半年、先日ついにプロポーズされました!

すごく嬉しくて早く結婚したいな〜と思うのですが、結婚後の働き方で悩んでいます。

結婚したら家庭を優先したいと考えていますが仕事は続けるつもりで彼もそれを理解してくれています。

でも、同棲中の現時点で家事との両立にストレスを感じていて、夜勤は無理かなーと考えています。

そして今の病院のマニュアルや体制に違和感もあるし託児所もないため、家の近くの託児所もある病院へ日勤常勤or妊娠までは常勤という形で転職しようと思っています。

結婚したら子どももすぐ欲しいし、子育てしながらも働きたいと思っての転職を考えてたのですが、ナースの友達に辞めグセなんじゃない?とか考えが甘いと言われ悩んでいます…

夏に今の病院を辞めて入籍、転職、結婚、出産を考えていますが考えが甘過ぎますか??

次の病院では出産後も働く気でいるのですが…辞めグセなのかもしれないと思うと今の病院で頑張るべきなのかとすごくモヤモヤしています。

結婚を機に転職、退職された方、アドバイスを頂ければと思います。

読みづらいうえ、長文ですいません(>_<)

ハチさん

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます