1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 患者さんのクレームについて

患者さんのクレームについて

  • 2014/04/24 12:59
  • 3,058アクセス
  • 16コメント

どこの病院にもいると思いますが、患

者・家族にクレーマーいませんか?

悩まされていませんか?

どう対応されていますか?

最近、患者さんの孫(30代男)からのクレームが増加してエスカレートしてきています。義歯を洗うと「曲がった。」「財布がなくなった。タッパーがない。同室者がうるさいから部屋を変わらせろ。あいつは何をやるか分からない。何かあれば病院側は責任取ってくれるんだよな。」と、寝たきりの末期の患者さんにクレームを言われたりします。物がなくなった事はなく、患者さんとは別居中の孫です。クレームは様々で病院に何時間もいる時もありますがほぼクレームを言うか食堂にいるかです。毎日のように面会に来ます。クレームを言ってくるのは今年入った新人やパートさんや助手さんなどの特定の人ばかりです。病院側は何も対応してくれず、師長は「孫と話してみる。」のみです。

患者さんは転倒して入院された方で、独歩可能・センサー対応中です。

他の病院ではどのような対応されていますか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あんママさん

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます