ラウンジ

年齢差がありなかなかうまくいきません

2014年05月25日37コメント5,174アクセス

今年、看護師2年目になった男性看護師です。

奨学金の関係で療養型の病棟で働いていますが年齢層が高く自分と価値感が違う人がとても多くいます。幸いプリセプターさんとはうまくいってますが、50~60歳の方とは全然うまくいきません、男性看護師は僕一人しかおらずいろんな行動がきになるのか根拠もない理不尽なことで注意されることがとても多くあります、学力や技術のことで注意されるのは分かりますが、あいさつしても無視されたりカルテを記入してるのに座ってると勘違いされいきなり怒鳴られたりして、意見はなにも聞いてもらえず仕事やるのにもかなり萎縮してしまっています。ミスして指導を受けることはうれしいことですが、いきなりケンカごしの態度で周囲の看護師さんからもいきなり決めつけることはおかしいという意見もでていますし、指導の度合いがいきすぎているようにも思えます。

相談にのってくれる人は数名はいますが、自分で解決していきたいとこはしたいとも思っています!

こんなことで悩むことはおかしいことかもしれないですけど、知識のことで悩むのはうれしいことですが職場での居場所がなくなりそうでどうしようかと思っています。

後に病院は変えようと思っていますが、どのようにこれから仕事や人間関係をつくっていったらいいと思いますか?

師長に相談もしましたが、自分がさぼってるように見られないような態度をとりなさいと言われました。ここまで困っていたのでなにかアクションを起こしてもらえるかと思っていた自分がいたので正直ショックでした。

このトピックには

37のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます