1年目さんとの付き合い方
- 2014/05/28 23:45
- 2,416アクセス
- 4コメント
現在2年目の看護師です。
新人さんとの距離の取り方やどのように付き合っていったらよいのかわかりません。
もともと、自分自身後輩という存在が苦手でした。
自分が1年目のときは、2年目さんが複数人いたのもあり、とても頼りとなる存在でした。
しかし、自分は2年目ただ1人であり、しかも、あまり1年目さんと関わることも少なくて、先輩方のような2年目になれていません。
また、先日飲み会の後に二次会の話が出て、翌日日勤の1年目さんが帰りたいですー泣と助けを求めて来てくれたのにも関わらず、日勤なら行けるよ!頑張れ!と二次会参加を押し付けるような事をしてしまいました。(私は事情がありどうしても帰らねばなりませんでした。)
先輩方に色々聞いても、2年目はいるだけで1年目さんは安心するから大丈夫だよ、と言われますが、1年目さんとの付き合い方が分からず、また自分ではなくてもっと上の先輩たちに気を使って欲しいとの思いからあまり上手く関われていないためか、どうも1年目さんから悪口を言われているような気がしてとてもきついです。
どのような距離感で1年目さんと付き合っていったら良いのでしょうか。
分かりにくい経緯と質問で申し訳ありません。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル