1. トップ
  2. しゃべる
  3. 給与・待遇
  4. ママさんナース

ママさんナース

  • 2014/06/24 15:02
  • 2,287アクセス
  • 8コメント

まだまだ子供が小さく熱をだす!その度に仕事を休んでいるというママさんにお聞きします。

職場の理解はどうですか?

今の職場はすごく理解があります。

今はアデノで1週間も休んでいるのですが子供が第一だからと言ってくれます。

周りのスタッフも子供のこともそうですが私の体調にもすごく心配してくれます。

そんな職場ですがいろんな事情で転職を考えており先日面接に行ってきました。

託児所ありで看護師転職サイトで探しているのですが家庭との両立がしやすいとお勧めの病院。

面接で部長から子供の熱の話になったとき託児所で感染が流行ればみんな休むから大変、そういうときはベビーシッター頼むとかでそれなりにやってほしいと言われました。夜勤前に子供の熱でとか非常識な人が多すぎると少々熱をあげて言われました。

確かに病院側からしたらそうなのですが正直どうしようもありません。

旦那の協力は?と聞かれたので仕事を休んで見てもらうことはできません、今はどうしてるの?→熱が出たら休んでいます、託児所も少々の熱でもみてくれるので所属長とも相談してきりがいいところで早退したりと調節してると伝えました。

面接が終わったあと結構厳しいことをいうなぁ、やっぱり小さな子供がいると難しいなと感じ転職サイトの担当者さんに伝えました。

その方がいうにはわざときつく言ってる、それでも実際に働いている人は休めている、と言われました。当たり前に休めると思わないでねという念押しだと。

結局その病院からは即決で内定を頂きましたがやっぱり不安です。

今までいくつか見学や面接に行ったのですがどの病院ももっとウェルカムな感じで熱が出ても大丈夫よーみんなやっていけてるからという感じだったのでギャップを感じました。

でもそれ以外で条件が合わなかったので断念したのですが。

他の病院の内部を教えてください。

みゆさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます