院内一言葉遣いが悪い。
- 2014/07/28 01:14
- 1,927アクセス
- 13コメント
ウチの病棟は院内一言葉遣いが悪い。聞いてたけど他の病棟と比較にならんくらい悪い。酷すぎて病棟が荒んで見えると他所の師長が評価してました。
当たっているため反論できませんでした。
確かにスタッフ14人中お世話にも言葉遣いがまともと思えるのは自分から見ても3人くらいです。
その師長に聞かれてた時は特に大奥筆頭クラスがいた時で、詰所から洩れんばかりに大声で人の悪口を話す。指導という名目で他者を中傷する人といて正直言われても仕方無いなと思ってた。この口の悪さがウチの病棟の個性と思ってました。
その人達はたぶんそれを聞かされても他所の病棟も悪い。自分達ばかり悪く見てる。とか言って自分の非は認めたくない類です。だからその人達がいる限り変わらないとは思ってます。
患者に対しては問題はありません。
急性期や外科は気が強い人が集まるため言葉遣いが荒くなるとは聞いてましたがウチの病棟は急性期より悪いらしくて少し情けないです。
あなたの病棟の言葉遣いは他所の病棟と比べてどうですか?

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル