成長するためにローテーションしたい
- 2014/07/30 08:45
- 923アクセス
- 3コメント
某大学病院で勤務している2年目看護師です。
最近とても悩んでいることがあるので、この場をお借りして相談させてください…
整形外科に配属されておよそ1年半、体力的にきつい病棟ですが、今の環境にはとても満足しています。
整形外科の周手術期や保存療法、リハビリについてはだいぶ慣れました。
しかし、今後看護師として長くやっていくうえで、現時点での自分の知識不足や未熟さを感じることが多くあります。
もっと広い視野を持ち、足だけでなく全身を見れるようになりたいと思っています。
そこで最近、救急病棟への強い興味が湧いてきています。
とても厳しい現場であることは想像できますが、救急で3年ほど頑張り、そこで学べることを学んでからまた病棟に戻りたいなと感じているのですが…
*当院は3次救急のため、交通外傷など整形とつながる部分が多いです。
今のところ、救急から上がってきた外傷患者さんの看護にはかなりやりがいを感じています。
1.救急病棟では一般的にどんなこと(知識、看護技術)が学べますか?
急変対応など身につきますか?
2.救急病棟での経験は病棟看護に活きると思いますか?
3.ローテーションのメリット、デメリット
…を個人個人の考えで構わないので教えていただけると嬉しいです。
アドバイスください(>_<)

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル