否定されてばかりでつらいです
- 2014/08/16 07:07
- 5,127アクセス
- 50コメント
20代の施設ナースです。
最近入った50代の派遣ナースさんが、私の言動に対して、一日3回くらいは注意して来ます。
「注意されるのはありがたいです。
あきれられて、注意されなくなったらおしまいだと思うので、どんどん教えてください」
と初めに言った私が悪かったのでしょうか。
最初はやや遠慮がちだったのが、
どんどんエスカレートしていて、
最近家まで引きずるくらいの言い方
(私の前で私のことを「この人」呼ばわり。
私が思ってないことまで「そういうことじゃないのよ?」と勘違いして注意してくる。
言葉尻を捕まえて執拗に責める)
注意される私は「私が間違っていたと思います。気をつけます」
など反省の気持ちを述べますが、
それでも何度も言ってきます。
私の反応が、彼女の思ったものと違うのでしょうか。
不眠がひどくなり、
子どもといてもイライラして、
頭が痛くなってしまいました。
娘に申し訳ないです。
私は早くに妊娠し、病棟経験が3年ほどしかありません。
施設に入職したのは半年ほど前です。
そのナースさんも看護師になったのは遅かったと話していましたが、
それでもやはり私よりずっとベテランです。
同じシングルマザーということ(彼女は最近再婚済み)、
息子さんと私が同年齢ということで、
注意するとき以外はニコニコ優しいのですが、
最近些細なことで何でも注意されるので、
本当につらいです。
長文になり、申し訳ないです。
誹謗中傷はお控えください。
みなさまならどうしますか・・?
にゃんこさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。