開業医さんで働く注意事項
- 2014/08/19 16:48
- 2,393アクセス
- 12コメント
約10年ほど勤めた総合病院を春に退職し、秋から開業される個人病院で働くことになりました。
個人病院で働くのは、今回が初めてです。
働くにあたって、レントゲン撮影の取り扱い説明がありセッティングまでは看護師がして放射のボタンは医師が押すことになっているのですが、レントゲンは看護師は出来ないとわかっています。
お恥ずかしい話ですが、看護師がしてはいけない処置などなんとなくは分かっているつもりですが どこまで分かっているのか自分でも自信がもてなくなってきました。
その個人病院さんは私のほかにもう一人の看護師さんのみが採用で、しばらくは二人しかいないため法律のことをちゃんと分かっておきたいです。
そこで具体的に看護師ができる処置・できない処置などについて書かれた本か資料を探しているのですが、検索するとなかなかこれとったものにヒットしません。
もしご存知のかたがおられたら、教えてください。
桜花さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル