1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 救急病棟から転職したい

救急病棟から転職したい

  • 2014/08/29 22:34
  • 2,373アクセス
  • 19コメント

私は救急病棟で働き始めて2年目に突入しています。去年の冬(その時は新卒入職1年目)にも師長さんにも自分には忙しすぎてこの職場は向いていないと話したのですが、「1年目で不慣れなことがあるし、つらい時期だとは思うけど頑張ってみて」と言われ、仕事を続けてきました。2年目になり後輩もでき、任されることも多くなってきました。今年になり病棟Drが増員し手術や入院も増え、さらに忙しくなってきています。辞めたいという気持ちはずっとあります。

救急病院に初めに入職したほうが勉強になると思い救急病院に入職を決めましたが、自分には合わないと感じます。バタバタとしていて患者さんをきちんと把握できていないし、こんな気持ちで看護するのも患者さんに申し訳ないと思います。辞めたいというのは今年に入りまだ誰にも話していないのでここで気持ちを吐き出してしまいました。

最近は毎日、仕事に行く前や夜、自分が看護するのが不安で涙が出てきます。しなければならないことを考えると胸がつまってきます。看護師は続けていきたいと思います。こんな私で大丈夫かは不安ですが…頑張りたいです。こんな風に救急から療養などゆったりと働ける職場へ転職した方などいたら、経験談を聞きたいです…。長々と文章を読んでくださってありがとうございました。

ポロンさん

このトピックには

19のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます