1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. ドクターへのお礼

ドクターへのお礼

  • 2014/09/04 00:31
  • 838アクセス
  • 1コメント

私の母が大学病院で手術を受け、来週退院予定です。

経緯としては、その病院に私の知人のナースがいたので、母が手術適応になってしまい、ここの病院で手術を受けたいのだけど、どのくらい待つのかなーなんて聞いたら、ちょっと聞いてみてあげる!といってどんどん話が進み、遠方にすむ母の通院が一度で済むよう調整していただき、無事手術を終えることができました。

そこで、知人とナースステーションにはもちろん、主治医にお礼をしたいのです。

同業者なのでお礼不要なのは分かります。でも、正規のルートではない手続きを踏み、手術日も早めてもらい、かつ順調な経過を辿っているので、私の感謝の気持ちが強いのです。

7年前、私が緊急手術を受けたとき、民間病院のドクターはお礼(商品券)を受け取ってくれました。

ドクターにお菓子だとそのままナースステーション行きですし。

ドクターには現金を、と考えていますが、今のお礼事情ってどんな感じですか?

(退会者)

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます