ラウンジ
人手不足に参ってます

2014年09月05日3コメント1,138アクセス

50床の急性期から慢性期までの混合病棟です。

看護師の数が足りず、パート含み6人で日勤をしています。

受け持ちは25人。最大28人です。

定時まで残っている看護師が3人だけの時もあります。

なのに給料は日勤のみの正社員正看護師で基本給15万、手取り14万。

本州ではありますが田舎の個人病院はこんなものでしょうか?

毎日業務をこなすだけでへとへとでケアも必要最低限…もうやってられません。

もっとゆとりある看護がしたい。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

3件/3

わたしの住んでいる所も田舎ですが、

医療事務でも あおぞらさん よりはあります。

労働に見合った報酬でないとモチベーションも低下しますね。

一度、ハローワークを訪れてみては如何でしょうか。

看護体制がたとえば15:1とかそれ以下ではないですか?

簡単に言うと看護師数に応じた診療報酬請求となりますから

看護職員の給与はそれに反映すると思われます。

そのかわり看護必要度などのしばりは少ない

もしくは必要度の評価自体ないのかもしれませんね。

お給料は規定によると思いますから安易に安いとかは言えないですけど

…正直安いと思いました。

私なら、人手不足は、上司に、時間短縮のパートが多すぎて、負担が大きく、体力的にも、ケア内容的にも限界を感じると伝えて、人材確保の為の対策を依頼してみるかな?

田舎では、求人出してもなかなか来ないのかな。

給料は、、、まわりの病院の求人広告などと比較してみては?